オレンジピール、茗荷竹 20200428

2020年4月28日(火)

朝のうちはお天気が良かったので 走りに行けばよかった。

今日は 朝食後はなんとなく庭に出て、苗床にまだスペースがあったので、少し種蒔きなどして過ごしました。
苗がもう少し育たないと植え付けが出来ないよ~。

そうだ。昨日グレープフルーツを食べて皮を取っておいたのですが、せっかくの無農薬の果物なので オレンジ(グレープフルーツ)ピールを作りました。

これはまだ最後のグラニュー糖をまぶす前の写真ですが、無事に美味しくできました。
お茶請けに少しずつ頂きます。

茗荷竹がだいぶ出てきたので、今夜食べる分だけ収穫。山椒の葉とはつか大根も。

そして、今夜は茗荷竹と鶏肉を入れて炊き込みご飯、メンチカツ、ゴーヤチャンプル。ゴーヤは昨年収穫してスライスして冷凍しておいたものです。

美味しく頂きました♪

ところで、最近、菜園の土づくりとかたい肥作りとかにめっちゃ興味があり、
ずっとネットで調べたり 動画見たりして勉強しております。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/