広島観光 20160426

2018年4月26日(木)

先日の胃カメラは 鼻からの胃カメラだったのが刺激したのか、風邪みたいな症状になり、毎晩 夜になると発熱すると言う具合。でも、食欲はまあまあ有るし、1時間くらい寝ると熱が下がったりして。

で、今朝は寝覚めは悪くない。よし、乗り切った!

ということで、旅行決行しました。

今朝は、羽田8:40発に乗り 広島に来ました。

機内からの富士山、綺麗でした。

そして、とりあえず、錦帯橋に行ったり、

お昼はあなご飯食べたり、

そして、宮島

 

厳島神社。

その後は、原爆ドームに行ったりして、

ザックリと観光してきました。

どこも、9割がた海外からの観光客で、それもアジア圏の方々が居なくて 欧米の人達ばかり。観光地によって随分違うのね〜。日本人の観光客がほとんど居なくて、外国のようだったよ。そう言えば、今朝の飛行機は、ビジネススーツに身を固めた人達でギッシリだったもんね。巷は平日なのでした。

さて、私は、美味しい物も食べたけど、とりあえず 2万歩以上歩いて、足の裏がヒリヒリする。

情けなし。。。