教室仕事と菜園仕事 20200621

2020年6月21日(日)

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

4月5月と休講にしていたレザークラフト教室は、今月から再開しています。
今日で7日ほどやりましたが、何事もなかったように 皆さんいらしてくださり、良かったです。ありがとうございます。

以前は8人定員にしていましたが、これからは コロナが安心できる状況になるまで、半分の4名定員でやっていきたいと思います。
1テーブルに2名で、間に飛沫防止のアクリル衝立を設置しました。

今のところ、窓を少し開けながらエアコンを入れて、なんとか環境を整えていますが、これから猛暑の季節になったら、窓を閉めないとエアコン効かないかもしれませんね。
状況をみながら考えたいと思います。

さて、家庭菜園の方は、
大量に作ってしまった苗を、処分するのは可愛そうなので、あちこち植えるところを探して植えております。
来客用の駐車場は、プランターだらけ。

反対側はこんな感じ。

胡瓜は収穫が始まりました。まずは2本。
昨年の記録と比べると、1週間ぐらい早いかな。

勝手口の前はこんな感じ。

カボチャが植わっているのですが、雄花と雌花の開花のタイミングが合わず まだ実が付きません。
左の方に、100均で買ってきた支柱で適当に作った棚にはインゲンを植えたけど、ちゃんと耕してないので、なるんだかどうか。

雨が降らない日が あと2日ぐらいあれば、苗が片付きそうです。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/