家庭菜園の蕗と茗荷竹 20190501

2019年5月1日(水)

令和元年ですね。
皆が幸せで平和な時代となると良いね。

さて、私は、昨日で2週続いた展示会が終わり、今日は2週間出来なかった事を 朝から決行。

まずはジムに行く。
2時間トレーニングして帰宅。
その後 2時間庭仕事。

今、常緑樹の落葉の時期です。お掃除などしつつ、家庭菜園のお世話も。。

蕗のスペースは もう少し狭くして、生姜を植えたいなぁ…。

茗荷が次々と出てきているので、

蕗と茗荷竹を収穫。

午後は、久しぶりに町田の母の所に行ってきました。

そして、帰宅後の夕食は、蕗の煮物と、

茗荷竹の炊き込みご飯。
それと画像は無いけど、ハンバーグとお味噌汁。

とっても美味しかったです~♪

このところ、展示会のために外食が続いていたので、こういった素朴なご飯に大満足なのでした。。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/