家庭菜園 20200605

2020年6月5日(金)

最近の私の菜園は、苗をこんなに作ってしまったので、毎日庭をウロウロ廻りながら 隙間を見付けては植え付けています。

工房の南側の窓の下には胡瓜。隣りにはブロッコリーが1株。

母屋の南側の花壇にキャベツを植えてみたら、小さいけれど結球してます。

門の脇の火鉢の中には中玉トマト。根元に三つ葉も毎年自然に出てくる。

その横に自然に生えてくる大葉が群生。今年は時々間引きをしているので良い感じ。

工房入口脇には、キャットニップ、オレガノ、パセリ、イタリアンパセリ、ローズマリー、ラベンダーなどのハーブコーナー。

家の東側は、プランターが沢山置いてありますが、窓の元には胡瓜の棚と、ネットの中にはキャベツとブロッコリーなど。

東の勝手口前にはカボチャと、

その隣に茗荷群生。

家の北側(裏庭)には、小さいけれど2畝。
写真に写っているのはトマトとブロッコリーと、その間に植えたばかりのナス。

家の西側には、トマトの実が生りだしました。

そして、おまけ。

そろそろ蛹になるのかな?

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/